i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

Run & Music /「Come Dancing」 Jeff Beck

午前中に6kmのランニング。

 

 

今日の発見は、2km過ぎあたりでわが愛機「ガーミン245」がチョイスした、

Jeff Beck「Come Dancing」

 

 

ForeAthlete 245

 

 

帰りつくまでずっとリピートして聞いていました。

 

 

 

www.youtube.com

 

Max MiddletonーClavinet

Narada Michael Walden & Ed GreenーDrums

Wilbur BascombーBass

Jan HammerーSynthesizer 

 

 

ツインドラムだったのですね。

Narada Michael Waldenのドラムがキレッキレです。

イントロだけでずっと走れます。

 

 

私は、Jeff Beckのテクニックについては、すごいと思うのですが、その内容を説明しろと言われると全くわかっていません。

 

 

「Come Dancing」が入っているアルバム「Wired」の1曲目、「Led Boots」などは、ミュージシャン全員のスキルは尋常ではなく、いったい何をやっているのか理解不能です。

でもすごいのだけはわかります。

 

www.youtube.com

 

 

 

1976年ってフュージョンの出だしの頃でしょうか。

 

George BensonThis Masquerade」が大ヒットしたころの曲です。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

これで3,000円弱です。

いい時代になりました。

 

今週は、Jeff Beck三昧で走ります。