i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

ブログを読んでいただいているみなさまへのお礼

みなさま、毎度、私のつたないブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

私のブログに時間を費やしてもらって、なんとありがたいことなのだろう、と感謝いたします。

 

何百人、何千人もの方が読んでいらっしゃるブログに比べると、私のブログなどは、まだまだかわいいものですが、お一人でも読んでくださる方がいるだけで私は感動します。

 

 

息子たちに言われて忘備録のように書き始めたブログ。

渋っていた私に、だれもばーばのブログなんか見ないし、そもそも家族が見るだけだからと背中を押されて始めたところでしたがそれが運のつき。

 

なんとたくさんの人の目にとまることになり、たいへん驚いています。

 

「読者登録」までしてもらうってことは、あなたのブログを読みますよってことだから、もう緊張するやらうろたえるやら、半分うれしいやら、そんな簡単に登録してもらって大丈夫なのやら、もうどんな感情なのかわからなくなってきました。

 

 

私は、「読者になる」ボタンを押すのすらも、まだ気恥ずかしくてためらう中で、ブログを書いて「公開する」を押すのが精一杯です。

やっと最近は思い切って押せるようになってきましたが、逡巡する時間はたくさんあります。

 

 

さらにですよ、文才もなく、知識も薄い私が書いたブログに、「スター」なるものまでつけてくださる方もいらっしゃいます。

私はその「スター」の扱い方すら知りませんし、このブログのいろんな活用方法さえわかっていません。

鋭意、勉強中ですが、よくわからないことが多く、基本レベルに近づくことさえまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

スターをつけてくださったかたがたには、お礼のコメントを残せればと切に思うのですが、1対1となるととても気恥ずかしくてできません。

 

ですからブログを必ず拝見しにいきます。

そして感心しきりに読むのです。

様々な角度から、いろんなかたがブログを書いていらっしゃって、そこにはいろんな生きざまや多様な考えかたに振れることができ、それはそれはとても参考になります。

 

 

私と年齢が近い女性の方もいらっしゃり、そのアクティブさや文章のまとまりの良さなど、いつもすごいなーとうらやましく思いながら読んでいます。

 

 

みなさまに読んでいただくことがわかった今ですが、スタンスは変わらずに書いていこうと思います。

ただ、偉そうにスタンスなどといっても、そのスタンスすら確立しておらず、向かう方向はブレまくっています。

それでも変な欲を出さずに、1日でも多く書いて成長していきたいと思います。

 

 

お世話になっているみなさまに、何か感謝の言葉でも言わないことには、気がざわざわしていたので、この場を借りてのお礼となりました。

 

 

今後も成長はなく、気の利いたことは書けませんが、それでもいいからと読んでくださるみなさま、ほんとうにありがとうございます。

くわえてよろしくお願いします。