i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

THINK!! ~ 「ちゃんと仕事をする人」になってください。

まだ仕事についていない孫たちにお願いが一つあります。

すでに仕事についてバリバリ働いている孫たちにも。

私の子どもたちにも。

 

 

 

「ちゃんと仕事をする人」になってください。

 

 

 

そして、

ちゃんと仕事をするとはどういうことか

を常に考える人でいてください。

 

 

そうすれば、雪の中で電車も止まらなかっただろうし、

高速道路で立ち往生させることもなかったでしょう。

 

 

電車と車が止まった時点で、いやその前から、JRも高速道路会社も思考がとまっていましたね。

想像力がなさすぎです。

 

 

電車の乗客と、高速道路上に置き去りにされた人たちは被害者といっても過言ではありません。

 

 

 

普段から自分で考える、そして自分で責任を取るクセをつけないと、

結果、人に迷惑をかけます。

と、同時に人が生活してるのは社会なので社会にも迷惑をかけます。

 

 

THINK!!  PLEASE.