i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

地球に愛想をつかされた「ヒト」は、そのうちにレッドリストに……

日本史と世界史のマンガを読んでて気づいたことがあるよ。

ぜんぜん、学ばないよね。

ヒトって。

 

ずーっと同じことで争ってるし、同じことでミスってる。

 

ケンカはいけませんよっていいながら戦争するし。

ヨーロッパなんかは、昔からしょっちゅう女でもめて戦争を仕掛けるし。

トロイの木馬なんてあれ最初の原因は、女の取り合いだよ。

 

政治も同じ。

人の金を平気でもらうし、使うし。

女で失敗するし。

言ったこと全然やらないし。

授業中は寝るなって言いながら、国会で寝てるし。

経済が大事だって、それにかっこつけて地球を汚すし。

(かこつけてと言いたかったのだろうと推測)

自分は核を持ってるくせに、他の人には持つなって言うし。

 

 

バグってるよね。

なんなの?

 

小学生に、ちゃんとやりましょうってどの口が言うかな。

みんなちゃんとやってるって。

 

 

ヒトは成長するにしたがってダメになって行くよね。

赤ちゃんの時がパーフェクトだったと思うよ。

だって、赤ちゃんは権利の取り合いをしないでしょ。

(利権の取り合いと推測)

オレねヨーロッパの歴史を勉強したんだけど、結局もめる原因はずーっと変わらんな。

 

 

思うんだけど、人口減少はそんな人類に地球があいそつかして、だんだんと生まれる子供を少なくして、そのうちレッドリストにヒトも載せようとしているんじゃない。

 

絶滅危惧種にしてじわじわ絶滅させるんだよ、

地球はもとに戻ろうとしてるから、お前たちがいると邪魔だって。

 

 

 

昨日、南がおとーさんにお風呂で話した内容でした。

6年生。

卒業を控えて、しっかりといろんなことを自分で考えられるようになってきました。

 

学校と読書とお友だちのおかげだと思います。

 

 

ただ、この間の朝に、もう卒業間近ねって話したら、

卒業マジかって、ついに、ばーばもそんな言葉を使うようになったんだね」と、南にびっくりされました。

 

 

 

使わんし。