i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

スポンサー付きの夢

5年生の最初の頃に、南がみた夢のお話。

 

「昨日の夢はね、途中でCMが入って、最後にごらんのスポンサーでお送りしましたって、スポンサーの名前がヤクルトやら、焼きそばUFOやらいろいろと出てきて、いちばん最後に東宝の文字が映った。全部カラーだったよ。でもね、CMを飛ばせないんだよ、録画じゃないからね。夢ってそこがダメだよね」

 

 

子供の夢の中は私の夢と違い、バリエーション豊かで楽しそう。

東宝はきっとゴジラの見過ぎです。

南は夢の中でも楽しんでいるようです。

 

先日は夜中に寝たままで、何かの曲をフルコーラスで歌っていたようです。

本人は全く覚えていません。

 

 

「夢ぐらい飛ばさずに見たらどーなの」とおかーさんから言われていました。

「怖い夢は飛ばしたいんだよね」

夜は2階に1人で上がれない南です。