i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

当ブログをご覧いただいているかたへのお礼。~ 常温の「状態」を「常態」として保てるように

いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今年も4月が終わります。

一年の1/3が不穏なままに終わろうとしています。

自然災害、政治、外交どれも安定しないどころか、年々リスクが増大しています。

 

地球は私たちは、いったいどこへ向かっていくのだろう。

ゴールの見えないマラソンの先には、疲弊しかありません。

 

 

記録として思うに任せて書き始めたこのブログは、私が思っているよりもたくさんの方々に見てもらうようになりました。

ほんとうにありがたいことです。

背筋が伸びる思いです。

 

 

孫たちが言うには、

音楽に関することを書くと、GoogleやYahooからのアクセスが増えるとのことです。

反対に、はてなブログのアクセスはグンと減りますが、めげずに音楽のことも書き続けましょうと孫たちに言われました。

 

特に下の記事がダントツで多く読まれているようです。

理由はわかりません。

 

 

 

おまけにスターまでつけて応援してくださるかた多数。

まことに驚くばかりです。

 

3桁にも及ぶ、スターや登録をもらっているかたたちのブログからすれば、私の数はかわいいものです。

それでも私の書いたものに反応してくださる方が一人でもいるというだけで、それはとてもすごいことなんだと思っています。

 

 

以前も書いたように、私は恥ずかしくてスターをつけることができません。

スターをつけてくださったり登録してくださっている方々のブログは、なにかのご縁だと思い、様子をうかがいに必ずや目を通しに行きます。

 

 

こんなことがなければ、若い方から高齢の方まで、普通の主婦の方から様々なお仕事に携わっていらっしゃる方たちの多様なお話や情報を聞く機会はないでしょう。

 

 

そうやってみなさんのお元気な様子を拝見しつつ、ズボラな自分自身に奮起を促しています。

そこにあるたくさんの生活スタイルや情報を目の当たりにすることは、私の楽しみでもあり、勉強させられることしきりです。

 

 

だからといって、よし、私もいっちょスターと登録数を増やすためにブログを頑張るぞ、と張り切ることは、私の場合はお調子乗りなので確実にブログスタート時の理念から離れ、ちがうことになっていくことに間違いありません。

 

 

みなさんへの感謝と敬意を欠かないようにしつつも、常温の「状態」を「常態」として保てるように気をつけたいと思っています。

 

 

 

ブログ上では言葉が足りなくて伝わらないようなことが多々あるやもしれませんが、日々勉強しながら文章力の向上に努めていきたいと思っています。

 

 

いつも、「i-class collection」をご覧いただき誠にありがとうございます。

本日はお礼まででした。

 

 

よきゴールデン・ウイーク後半をお過ごしください。