i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

あなたはひとりじゃない

「私は孤独だ!!」と思っているあなた、絶対にそんなことはありません。

味方を作るのは結構簡単です。

 

 

試しに道路で倒れてみてください

必ずや誰かがかけよって介抱してくれます。

味方はすぐに現れます。

 

 

 

「自分は独りなんだー」って悩んでないで、人前で倒れてみるのも悪くはありません。

共感者はそこいらじゅういます。

 

病院に運ばれるとそこではドクターや看護師さんたちみんながあなたの味方です。

 

世界征服をたくらむ悪の組織も、組織と言うぐらいだから味方がたくさんいます。

悪にも見方はいるのです。

 

 

善良なあなたにはもっとたくさんの味方がいます。

ペットも観葉植物もみんなあなたの理解者です。

言葉が通じなくても、今は見えなくても世界中にたくさんの共感者がいますよ。

 

「私もひとりなのよ」って。

孤独な人を集めたらもう孤独ではありません。

 

 

 

落ち込んだり煮詰まってしまったら、思い切って”場”を変えてみるのも一考です。

心を少し落ち着けてみて、勇気のないまま、不完全なまま失敗をしに外へ出てみたら。

 

 

社会は結構いい加減でズボラで失敗だらけで人には厳しく自分には甘いダメな大人ばかりじゃん

ということがわかります。

 

その代表の私が言うのだから間違いはないのです。

 

 

 

味方は見方次第です。

 

あっ、洒落るつもりはなかったのですが。

本当に。

すいません。

今後気をつけます。