i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

足の裏の行動経済学 ~ スリッパは重ねないで

旅館や病院に置いてあるスリッパが、片方のスリッパに差し込んで重ねておいてあることがあります。

これについては、ぜひともなんとしてでもやめてもらいたい。

衛生上よろしくない。

絵的にもきれいではない。

履くのをためらいます。

 

 

病院内を歩き回ったスリッパの底が、これから履こうとするスリッパの中に突っ込んであるのですよ。

それではスリッパをはく意味がないではないですか。

 

 

だれか選挙公約に「スリッパは重ねないことにします!!」って項目をそっといれてくれないかな。

 

すぐ、あなたに投票します。

そこに気づく人はなんにでも気づきそうじゃないですか。

 

ついでと言っては何ですが、玄関で靴を脱ぐときに、最初に脱いだ足ををじかに置かないでほしい。玄関の汚れが足の裏につきます。

特に男子は要注意。

なかなかできていません。

お友だちの家に呼ばれたときなどの望ましい行動の一つです。