i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

RUN & MUSIC ~ '90s R&B Femaile Artist Ballad Collection  Last Chance / Allure ('97) , Before You Walk Out Of My Life / Monica ('95)

雨を吸い尽くした雑木林の間をかけ抜けるように走る。

はずだったが、体調が重く今日はウォーキング。

誰が植えたか、遊歩道のわきの花壇にたくさんのクリスマスローズをみつけた。

管理している人のセンスと余裕を感じる。

このような発見があると、無理をしてでてきた甲斐があったと思う。

かわいいラッパスイセンジャイアンツカラーのコデマリ、ラベンダー。

咲き始めたそれぞれの庭先の花を楽しみながら歩くのもいい。

5Km、1時間の不要な外出が心を豊かにしてくれる。

カラダも少し軽くなって帰宅する。

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

<Walking Play List ~ '90s R&B Femaile Artist Ballad Collection

 

  1. Last Chance / Allure ('97)

  2. Before You Walk Out Of My Life / Moica('95)
  3. How Does It Make You Feel / Victoria Monet
  4. Together Again / Janet Jackson
  5. killing Me Softly with His Song / Fugees
  6. Ex-Factor / Lauryn Hill
  7. Run To You / Whitney Houston
  8. Breathe Again / Toni Braxton
  9. Everything / Mary J.Blige
  10. So Into You / Tamia

 

珠玉のR&Bバラードを2曲ご紹介。

 

 

☆ ☆ ☆

 

  Last Chance / Allure ('97)

アルーアと読むのが正しいのでしょうか。この曲を知ったのはつい先日。CDの整理をしているときに出くわしました。それからずっとお気に入りです。Mariah Careyっぽいなと思って聴いていると、彼女が作詞作曲とプロデュースまで行っています。そんな才能があったなんて知りませんでした。そういえば仕事で行ったアメリカで知り合ったおじさんはMariah Careyのことを全く評価していなかったっけ。きれいなバラードです。

 

www.youtube.com

 

 

☆ ☆ ☆

 

  Before You Walk Out Of My Life / Moica('95)

この3年後にデビューする宇多田ヒカルは15歳。それより1年早い、14才の時のセカンドシングルです。宇多田ヒカルの椅子に座ってグルーブするMVは、Monicaをヒントにしたのでしょうか。Monicaのデビュー曲「Don’t Take It Personal」ともどもR&BチャートでNO.1を獲得しました。Toni BraxtonAngie StoneSWVらをはじめ数多くのアーチストに曲を提供し、自らもシンガーであるている Andrea Monica Martinの作曲。少しドラムが強めですが春先のウォーキングにも、ウイスキーのロックにも合うオールラウンダーなバラードです。それにしてもこのグルーブ感は天性のものなんでしょうね。教えてどうこうなるものではないと思います。

 

www.youtube.com