i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

男の人の器(うつわ)

男の人って器が大きいとか小さいとかいうでしょ。

それってなんなの?って南がたずねてきた。

 

おー、ついにそんな言葉に興味を持つようになったのかと、しばし感慨にふける。

 

 

 

女性にはない評価軸だけど、そもそも、大きいだの小さいだのを競って、それにとらわれていること自体がダメなのではないですか。

器を論じるのならば、そこにのっかる食材が活きるような器がよい器なのでしょう。

と南に説明したらぜんぜん伝わらない。

 

 

 

ばーばの説明が難しくてよくわからないとのこと

 

 

「むずかしいってわかったなら、それでいーじゃん」と負け惜しみを言っておく。

 

 

器のとても小さいばーばでした。