i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

海の名前テスト ~ 一番人気は「顔ち海」

南の通う中学で、世界の海と陸地に関する小テストがあったそうです。

ユキナリ君は1問だけの正解。

他は全くわからなかったそうで、海の名前に関しては

 

 

あっ、そう海。

握手海。

こっち海?。

顔ち海。

ほんと海?。

マテ貝。

 

 

と、記述して提出したようです。

センスが違うねー、おっもしれー、と爆笑する南たち男子。

バカじゃないのとあきれながらも、笑いをこらえきれない女子。

 

「顔ちかい」が一番人気だったそうです。

私も「あっ、そう海」とどちらか悩んだ末に「顔ちかい」一票。

 

 

 

社会の先生からは、

「せっかくなら貝を海にそろえなさい、そこが甘い!!」

と言われたそうです。

さすがに、中学校の先生。

貫禄勝ちです。

 

 

このことを家に人に黙っていたユキナリ君、ごみ箱に捨ててあった解答用紙を女子が見つけて、2日後の家庭訪問のときに担任の先生がお母さんに届けました。

それを見たユキナリ君は、

は細部に宿ったか」と訳の分からんことを口走っていたようです。

 

貝と海、同様に詰めが甘いユキナリ君でした。

 

学校楽しそう!!。