i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

男の人の○と✖ ~ ✖編

これは、連休に孫たちが遊びにきて、私と南のおかーさんも含め女子6人で自分たちのことは棚に上げ、よってたかって男性の○と×を100個ピックアップし、大いに盛り上がった真実の長編記録である。

 

今日は✖編。

 

 

・非日常時に日常のルーチンをしょうとする人。

・手の中のセミが鳴いたらびびってすぐに離して逃がす人。

・みためかっこつけてるけど、いざとなったら逃げ腰の人。

・女性にもてるけど、同性に認められていない人。

・スーツに合わせる革靴の先がとがっている人。

 

・気性がただただ荒い人。

・ノウハウ本を平気で人の目が見える書棚に置く人。

・会社で高笑いをする人。

・トラブルに向き合わない人。

・負けたことに、あれこれもっともらしい理由をつけて素直に認めない人。

 

 

・人に嫌われるのを恐れる人。

・かまってほしいのが周囲にバレている人。

・女性に車道側を歩かせる人。

・女性より自分が上座に座る人。

・女性に手を挙げる人。

 

・唖然とするばかりで立ち上がらない人。

・愕然とするばかりで立ち上がらない人。

・憤然とするばかりで立ち上がらない人。

・これらすべての理由を他人のせいにする人。

・聞いたことに答えていない人。

 

 

・自分の言葉を大事にしない人。

・勇気ある行動のつじつまの合わない人。

・自分が大好きで、自分にご褒美をあげる人。

・想像力の乏しい人。

・くちゃくちゃと音を立てて食べる人。

 

・素直に勝者をたたえきれない人。

・知恵と経験と時間の使い方がわかっていない人。

・悲しいほど饒舌な人。

・すぐに募金でカタをつけようとする人。

・みんなと同じじゃないと嫌な人。

 

 

・時代に軽率にのる人。

・意見を言うときに声高で早口になる人。

・あごを突き出して必死で弁解する人。

・ぶち切れたときに震えている人。

・自分を主張しすぎて議論する相手を追い込む人。

 

・周囲と時代のせいにする人。

・ザリガニを前からすくおうとする人。

・トンボを横から水平に取ろうとする人。

・本当の敵が見えない人。

・できないことを出来ると言って本当にその場に当たる運のない人。

 

 

・道具の手入れが自分で出来ない人。

・エアロ・スミスをウィル・スミスのように個人名だと思っている人。

・ふとした時に目が笑ってない人。

・女性の聞いてほしいわがままををきちんと受け入れきれない人。

・言葉を大事にしないのに、鏡ばかり見て自分が大事な人。

 

・自由についてなんにも考えてないのに自由人ぶる人。

・なんでも出来合いですます人。

・内輪の専門用語を乱発して素人をケムに巻く人。

・ポップスを大衆芸能だと言ってバカにする人。

・所詮「にわかファン」だからとけなしてミーハー扱いする人。

 

 

50個終了。

 

☆ ☆ ☆

 

・人の価値観を正そうとする人。

・本を読まない人。

・直感が鈍い人。

・俺は歌い上げるタイプだからと言う人。

・なんでもコスパを最初に考える人。

 

ビートルズローリング・ストーンズのメンバーを言えない人。

・感情のコントロールが日常的に下手な人。

・正しさは常にピンポイントにあると思っている人。

・論理が破たんしていて議論が出来ない人。

・コーヒー豆にお湯を入れる人。

 

 

エリック・カルメンは口にバラをくわえていると思っている人。

・自分の知らないジャンルをバカにする人。

・マイルスってサックスのやつだろって知ったふりして言う人。

・自分の話しかしない人。

・仲間を売るヤツ。

 

・頼んでもないのに守ってあげると言う人。

・歴史や伝統に興味がない人。

・正義があると思っている人。

・言葉を安易に扱う人。

・自分の外に幸せや価値を求める人。

 

 

・自分の正義を認めない人を信頼できない人。

・捨てゼリフを吐く人。

・習わなかったという人。

・自分のスローガンばかり話す人。

・アイツはオレが育てたようなもんだと言う人。

 

・他人の目が気になる人。

・よく見せようとばかりする人。

・笑えないジョークを繰り返す人。

・比喩がヘタな人。

・冗談を言われて返しがヘタな人。

 

 

・過剰な期待を子供によせる人。

・枝葉からしゃべる人。

・答えが出てからおれもそう思ったという人。

・日曜大工道具の名前を知らず、指示されても持ってこれない人。

・さらにそれを使えない人。

 

・あたり前を本当にあたり前と思っている人。

・親切は量だと思っている人。

・思ったことを考えなしに話す人。

・見栄えばかりを気にする人。

・目にずるさが出ている人。

 

・自分がしている行動に自覚がない人。

・必要以上に主張をする人。

・他人の私生活に知った顔で意見をする人。

・卑怯で卑しい人。

・弱者にのみ強がる人。

 

・オレって子どもの心を持ってるからと言うヤツ。

・過剰にリスクを怖がる人。

・リスクがせまっているのにノホホンとしている人。

・非常時に選択肢がゼロになる人。

・好奇心が少なく内面を磨く努力をしない人。

 

 

 

100個終了。

次回は〇の人。