i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

漢(おとこ)~ 多勢って何人くらいまで

男の子は大人になったら“子”が取れた男になるだけではいけません。

漢(おとこ)になって行かないとね。

 

 

自分の力で生きることができて、

多勢に無勢を何とかできる人のことをいうのです。

 

 

ちょっとした集まりの時にこの話をしたら、

「多勢って何人くらいまでの事を言うのですか」と聞いてきた男性がいます。

 

「いい大人が、一から十まで教えてもらおうと思わない事。わからないのであれば今日の夜、山の上に行って星を見上げながら想像しなさい」

と言いながら、相手の発言に憑かれて、突かれて、最後に疲れる。

軽い発言は私のエネルギーを霧散させる。

 

 

本当に必要なことを習ってこなかったのでしょうね。