i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

ウイルスってどうやって情報を共有し、人と共存を図るのか

宿主が死ぬと自分も死ぬウイルス。

それではまずいからといって弱毒化へ変異する。

 

なんでマズいってわかるの?

 

それに気づいたウイルスがいたとして

どうして他のウイルスも右へ習いとなるの?

 

 

みんな、このままだと我々はヤバイよ。

少し弱くなろうぜといって成長を止めるんだよね。

 

 

それは進歩といっていいのか

退化と言うべきなのか。

 

共存をはかるために情報を共有しているんでしょ。

どうやってるんだろう?

 

世界中につながるウイルス専用のネットワークがあると思うんだよね。

 

 

弱毒化に他のウイルスも、「そうか!!」と膝を打って賛成するんでしょ。

「いや、オレは強いままでいいいから」なんてウイルスはいないんでしょ。

いても少数派だと思うんだけど。

 

 

 

温暖化といいながら経済を弱めることをしない人間よりかしこくない?

 

 

南からの疑問は私も知りたいと思う内容だ。

彼の意見は「おっしゃるとおりかもしれませんね」とうなづくことしかできない。

 

中学生になってからは質問が学術的になってきたので、返答に困っている。

 

 

知識に疎い私は、詩人になりたいと思う。

しかし、詩人のセンスもないので

「疑問に思ったら調べなさいね」

といって、ここは大人の切り札で逃げ切るしか術はない。