i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

おとなは知らないふりをする

少子化ってさあ、ずーっと昔から人口データを見ておけばわかる話じゃん。

何で今になってわーわー騒ぐかな。

こうなるってわかっているのになんの準備もしてなかったってことでしょ。

山の木を無理やり切るから雨で土砂崩れが起きるし。

先生たちを働かせすぎるから先生になる人がいなくて困ってるって言ってたし。

 

なんかそういう出遅れてる話しっていろいろと多いよね。

 

今日できることを明日に延ばさないって大人は言うけど、先のばししてるのは自分たちじゃんね。

というか、このまま行くとマズいことになるけど、まーいいかって問題を見ようとしてないよね。

オレもそうなんだけど。

 

大人は知らないふりをしてもそれで通るからずるいんだよ。

 

と言って5杯目のごはんを、ふりかけでかき込む中1の南がニュースを見ての感想でした。

 

ばーばも大きく反省します。