i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

夢の中の夢の中の夢の中の夢からの脱出

南が5年生の時の夢の話。

 

おかーさんから、朝ですよ起きなさいと言われて

「起きたら、それが眠っている夢の中のことで、

あれ、起きなくちゃと思ってがバッと起きたら、それもまだ夢の中のことで、

えっ、なに?、ってあせってまた起きたらまだ夢の中で、

そんなことを5回くらい繰り返してやっと夢の中から生還しましたので、

起きるのに時間がかかったんだよ」

と、おかーさんに言い訳していました。

 

 

「そんなことあるわけないでしょ」と、信じないおかーさんに、

南は「いやいや、本当だって」と、やっとのことで起きてきた感じを一生懸命に説明しているので、きっとそうだったのでしょう。

 

 

朝から忙しいおかーさんからは、

「はいはい、わかったからまずは朝ごはんをしっかり食べて、次からは寝ないでずっと起きてる夢を見てれば、さっと起きられるからがんばりましょう」

と諭されていました。

 

夢におちょくられた南は、なんだったんだろうと首をかしげながら学校に行きました。

たのしい朝でした。