i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

変わることのないヒトの性根

文明が発展しても

 

多様性が叫ばれても

 

平均寿命が延びても

 

 

ヒトの性根は昔からぜんっぜん変わらないんだね。

 

 

昔から金と女と領土でもめまくって、なんにも成長してないじゃん

って

歴史のテスト勉強をしていて気づいたよ。

 

パンをかじりながら、南が報告します。

 

 

「それがわかれば、歴史の勉強は半分終了ね」

と南を褒めると、「おー!!」っといって目を輝かせて喜びます。

 

 

「だからといって勉強する量が減ったわけではないんだよ」

とおとーさんが鋭く指摘すると

「えー、そうなんだー」

とがっかりして肩を落としていました。

 

 

単純極まりない中2男子、今朝の食卓での会話でした。

 

なかなかいいとこに気づくじゃん。