i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

RUN & THE MUSIC / 「Love You Inside Out」~ Bee Gees('79)、「A Love Song」 ~ Ego Wrappin' ('99)

雨が続く

そろそろ雨を言い訳に走らないことに罪悪感を感じてきた

 ストレッチばかりでは骨はできない

 

自転車競技でイタリアのトップ選手が骨粗しょう症になったことを思い出す

カカトからの刺激が骨を作らせるので

ペダルをいくら踏んでも骨はできずにスカスカになる

束の間の晴れ間に6㎞を走る

久しぶりで体も軽く、風の中を気持ちよく走ることができた

 

その後、家族みんなで夏越の大祓(なごしのおおはらえ)「茅の輪くぐり」にでかけた

この重要な神道における防災の行

今年の前半の罪や穢(けが)れをリセットできるという

 

私の穢(けが)れの量は大盛なので「少しでもできてるといいな」と思っている

 

 

 

 

6月もたくさんのみなさんが私のブログに来訪していただきました。

スターをつけてもらったり、

新たに読者になってもらったり

いつもいつも読んでもらったりと

どのアクションもどきどき感激するものです。

 

みなさん本当にありがとうございます。

感謝いたします。

 

ブログを通して「茅の輪くぐり」のご利益がみなさまに伝わりますよう。

そして来月もみなさんが元気ですごせますように。

 

 

 

 

Kmのジョギング中にかかった音楽10曲。

 

  1. Love You Inside Out / Bee Gees
  2. a love song / EGO-WRAPPIN'
  3. Easier / 5 Seconds of Summer
  4. Buttercup / Jackson 5
  5. Tender Love / The Force M.D.'s
  6. Boys & Girls & Rock'n Roll / Cheap Trick
  7. Break My Heart / Ella Mai
  8. Spinning Wheel / Blood, Sweat & Tears
  9. Who Can I Run To / The Jones Girls
  10. Creep / TLC

 

2曲ご紹介。

 

♪ Love You Inside Out / Bee Gees ('79)

1978年のディスコブームを借りて、全米のヒットチャートを独占し敵なしだったBee Gees最後のナンバー1ヒット。しかし、たった1週でDonna SummerHot Stuffに1位の座を奪われます。そのせいか他のヒット曲に比べ、あつかいは地味です。女性に振り回されるけど愛は深まる一方の男性の悲哀をかーるく歌っています。マゾなのか。メロウで演奏がシャレている綺麗なこのナンバーをカバーしたりラップの元ネタにするミュージシャン多数。

 

www.youtube.com

 

 

 

Feistによるカヴァー

www.youtube.com

 

 

Snoop Dogg "Ups And Downs"

www.youtube.com

 

 

Total "When Boy Meets Girl"

www.youtube.com

 

 

Flannnel Candy

www.youtube.com

 

 

 

♪ A Love Song / Ego Wrappin' ('99)

このバンドのことはよく知りません。南がかっこいいから聞いてみてよと促すので、本日ガーミンにしのばせました。レゲエ調のバックにクラシカルなボーカルの不調和なこの曲は中毒になりますね。帰ってからお掃除をしながら5回以上流しました。南の感性をちょっと見直しました。他の曲も勉強してみます。

 

www.youtube.com