i-class collection

ばーばと南 + Run&Music

チューでもして仲直りしなよ

学級委員同士がもめました。

 

家のコップの件で。

 

 

男子の学級委員はコップは一つでいいと言う。

女子の学級委員は気分に応じてコップを変えたいと言う。

 

男子の学級委員は浮気性だなと言う。

女子の学級委員はそれとこれとは関係ないじゃんと言う。

 

男子の学級委員は関係あると言う。

女子の学級委員は豊かさの話でしょと言う。

 

男子の学級委員はそれならキャンプでもコップで飲みたいと言う。

女子の学級委員はキャンプだからペットボトルでもいいと言う。

 

男子の学級委員はそういうことが豊かさじゃないのかと言う。

女子の学級委員はキャンプでもコップを洗うのは女子なんだからと言う。

 

 

冷たいプールに浸っているのに潤っていない雰囲気になった(南談)クラスで、普段から陽気な子が、

「二人でチューでもして仲直りしなよ」

と素晴らしい発想でちゃかしたのをきっかけに、

クラス全体が「チュー」の連呼となり争いは納まりました。

 

 

 

とてもいいクラスです。